ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月12日

今年の夏は島根で海水浴

毎日暑いですね~晴れ

前回のレポ







の後、6月に「県央の森公園キャンプ場」でデイキャンプ

今年の夏は島根で海水浴
今年の夏は島根で海水浴

に行ったのを最後に、キャンプから遠ざかっているTinkでございます。

ここ、県央の森公園キャンプ場は
東広島市にある無料のキャンプ場でして
予約も要らないので急にキャンプ行こうと思い立った時にはありがたく
新しく購入したタープとかテントの試し張りをすることが多い場所です。

まだな~んにもモノが揃ってなかった初期の頃、撤収時間が読めなくて
時間を気にしなくても良いというコトでよくお世話になりました。

その頃の装備はこんな感じ





7月の最初の土日は「キララコテージ」のログハウスを予約していました。

前日の豪雨でキャンセル?も頭を過りましたが
仕事中はすごい雨だねーと思いつつも
夕方さほど普段と変わることなく帰宅できたし

相方の職場もそんなに騒ぎにはなってなくて
同じく普通に帰宅できたし

その日はTVをつけることもなく

翌朝、ネットの予約画面を見てもキャンプ場以外はほぼ埋まっていたので
大丈夫かな~?と思って早朝から出発車

途中の山道で2か所通行止めになっていて迂回したり
(そもそもいつも高速は使ってないので高速道路が通行止めになっていることも知らずにいた)

川で1ヵ所増水してるのを見て「すごいね~目」などとは言っていたけれど
そんなに大きな被害が出ているとは知らず、島根に到着。

私の誕生日祝いも兼ねていたのでケーキを買おうと太田市にあったイオンに寄ってみたけれどケーキ屋がなくて
スマホで検索してケーキ屋を見つけ、ようやくケーキもゲットして
いつも寄っている道の駅キララ多伎に到着。
この道の駅の下にキララビーチがあるのです。

今年の夏は島根で海水浴

曇り空で、泳いでる人も皆無だったので(水遊びしている子どもはいた)
海水浴は諦めて「ラーメン海(かい)」へ。


今年の夏は島根で海水浴


この前に浜田の道の駅(?・・・アクアスの駐車場のところ)で軽く食事をしたり
その他の道の駅にも寄ったりしていたので
ラーメンを食べ終わると15時半位になっていました。

キララコテージのチェックインは16時だったので駐車場でしばらく待機して

16時、チェックインです。
この日泊まったのはログハウス「魚(カラ)」

リビング・ダイニング、階段、食器棚

今年の夏は島根で海水浴


キッチン

今年の夏は島根で海水浴

調理道具もバッチリ揃っていて、IHコンロ(3口)もあります。



階段を上がって

今年の夏は島根で海水浴


左側が和室、右側が洋室

今年の夏は島根で海水浴


そしてサウナ

今年の夏は島根で海水浴



写真はありませんが、ちゃんとお風呂もついてますよ~。


ひとしきり探索し、ようやく椅子に腰を下ろしてラインを確認してみたら
四国在住の友達から「広島、大変な被害になってるようですが大丈夫ですか?」と。

TVをつけてみると

な・なんと・・・


広島の方、すごい被害じゃんガーン

全国ニュースでもずっと被害状況をやっていて
その被害の大きさにびっくりガーン

夕方までずっとTVニュースに釘付けになりながら、夕食を作りました。


夕食は焼きうどん・とうもろこし・枝豆

今年の夏は島根で海水浴


そしてケーキ

今年の夏は島根で海水浴

私の誕生日祝いなので相方が買ってくれました。

迷ってたら2個買ってくれた

生クリームのショートケーキは相方のです。


お風呂に入ったりサウナに入ったりして
また椅子に座ってTVニュースを見ていたら・・・

NHKの全国版のニュースで突然「強い揺れに備えてください」とのアナウンスがガーン


慌てて柱にしがみつきましたが・・・・

強い揺れは関東の方だったらしく、何事も起らずほっとしました。


しかしその後

「明日は無事帰れるのかねえ?」と心配になり


通行止めで遠回りするかも?という事態に備えて早目に帰ろう

というコトに。


翌朝

キララベーカリーに頼んでいた朝焼きパンが届き、朝食を。

今年の夏は島根で海水浴


昨夜残ってしまったケーキとスイカも。

今年の夏は島根で海水浴


ベランダからの景色です。

初日の夕方
今年の夏は島根で海水浴



こちらは2日目の朝
曇り空でしたがサーフインしてる方もいらっしゃいました。

今年の夏は島根で海水浴


チェックアウト後は早々に広島を目指し
結局何事もなくスイスイ帰れたのでお昼頃には帰宅してしまいました。



そしてその後・・・


昨年入り浸っていたとび島の海水浴場に行く安芸灘大橋までの道が
豪雨災害のため通行止めになってしまい

復旧したのかどうか
海水浴場まで辿り着けるのかどうかの情報も入らず

(今朝の新聞では海水浴の客が激減しているという記事を読みましたが
果たして辿り着くことは出来るのか!?とまだ悩み中)


山陽道もかなり渋滞が酷いようで

結局、島根方面に行くしかないのか?と思い

2週続けて島根の海へ


キララビーチ、泳げなかった時も含めて今年4回行ってます


今年の夏は島根で海水浴

道の駅で海鮮丼食べて

パラソルタープは今回も重宝しています
今年の夏は島根で海水浴



コレは、「立てた方が影が多い」という相方と「寝かせた方が多い」という私がバトルって比べてみた写真
今年の夏は島根で海水浴

どっちもあんまり変わりませんでしたテヘッ


下に敷いているのは「lagu 砂がつかないビーチブランケット」 ラージです。
この写真では下にレジャーシートも敷いてますが
敷かなくても充分だし、敷かない方が後片付けが楽で良いです。





あまりに便利だったのでスモールの方も追加購入しちゃいました。




薄手で軽いのに下に1枚敷くだけで居心地が全然違います。
乾きも早くて叩けばすぐに砂が落ちるので超便利キラキラ


キララビーチの海は、浜田と違って波が穏やかでした。
(たまたまかもしれませんが泳いだときは2回ともそうでした)



こんな海を眺めて日々の仕事の疲れを癒していますにんまり

今年の夏は島根で海水浴


おまけ

1ヶ月遅れの誕プレ、ようやく買ってもらいましたハート


石田製帽のラフィアハットです。

今年の夏は島根で海水浴

でも相方が負担したのは1万円
残りは以前もらってた商品券の余りをつぎ込みました



最初、「(昨年買ってもらった)アップルウォッチが3年分の誕プレだった」と相方が主張していたのですが

んなワケないじゃんえー
昨年の誕生日とクリスマスとホワイトデーのプレゼント分でしょ

と言い張って買ってもらったのでありました。






さっき確認してみたら


「2年分のクリスマスと来年の誕プレってコトならいいですよ」

などと言っていた相方に

「普通さ~ウン十年(ええいもう面倒だ。10周年ですよ)だったらさ
スィートテンダイヤモンドっつーて10万円位のダイヤモンドをプレゼントするもんだよ。
それより全然安いんだからいいじゃん~」

と迫り

「ボクの誕生日、何ももらわなかったんですけど(まだ言うか)・・・」

と渋る相方に

「次のクリスマスと誕生日にはちゃんとプレゼントするから」

と約束して何とか一部負担を了承してもらいました。


と書いてあるので
結局「2年分のクリスマスと誕プレ」って私は承諾してないから
相方が勝手にそう思い込んでいただけってコトでいいですよね~?


この後クリスマスと誕プレで相方が「自転車(4万弱)」を欲しがったので
私が一時的に記憶喪失になり
相方も買いたい具体的な自転車が決まらないままになっていたので
全然プレゼントしていないままになっているのでした汗


なので
相方が欲しがっているあるモノ(の一部)を
近々プレゼントすることにしますです・・・。
それは昨日、帽子を買ったお店の近くで見つけたモノです。

何か?は無事購入(プレゼント)出来たらまたレポさせていただきますですテヘッ


ということで

6月以降のレポあれこれでした。

来月はまだ何も予定が立っていませんが
涼しくなってきてキャンプが再開できる日を楽しみにしていますにっこり




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

同じカテゴリー(海水浴・プール)の記事画像
2019年6月~9月の旅行など
大崎下島 大浜海水浴場
蒲刈で海水浴
キャンプ断念・・・ログハウス泊旅行 見晴らしの丘キララコテージ
今年もやっぱり みろくの里プール
ワンタッチでボーン
同じカテゴリー(海水浴・プール)の記事
 2019年6月~9月の旅行など (2020-01-04 15:08)
 大崎下島 大浜海水浴場 (2017-07-30 16:36)
 蒲刈で海水浴 (2017-07-18 21:29)
 キャンプ断念・・・ログハウス泊旅行 見晴らしの丘キララコテージ (2017-06-26 18:15)
 今年もやっぱり みろくの里プール (2016-07-19 13:07)
 ワンタッチでボーン (2015-09-02 08:07)

この記事へのコメント
出遅れましたがおはよう御座います!

私のブログへのコメで日本海って書かれていましたが
予想通りキララ多岐の海でしたね~(笑)

暑い時期はすんなりコテージで体力温存した方が
目一杯海で遊べますよね(*^^)v

相方さんからの誕生日プレゼント、
何だかんだと言いつつも嬉しいですよね~(*^^*)
(羨ましいです!!)
Posted by ゆうにん at 2018年08月22日 08:29
ゆうにんさん

お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

ハイ、我が家は今年、キララビーチに
入り浸ってました^_^

蒲刈の海水浴場はガラガラだと新聞に載っていたけれど
道路事情から今年は行けなかったのが残念でした。

相方からのプレゼント、ちょっと誕生日からは遅れましたが
欲しいモノが見つかったタイミングで貰った方が
より嬉しいので良かったです(*^^*)

このレポの後、相方へのプレゼントも無事渡す事が出来ました。

ところでゆうにんさん、恒例の奥様のご実家への帰省
&テーマパーク寄り道(?)はされたのでしょうか?

キャンプレポ渋滞中との事ですが
出来たらぜひそちらのレポも拝読したいです!
Posted by Tink at 2018年08月26日 17:02
遅くなりました・・・。

あの大変な時期に出掛けてたんですね。
我が家はTwitterをずっと眺めて三原の状況を
気にしてました。

泊まったログハウスなかなかいい雰囲気ですね。
暑いときは、こういうログハウスの方が
良さそうですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年09月10日 22:54
NYなゆぱぱさん

そうなんです(^_^;)

自宅周辺は何事もなく、早朝から出発したのでテレビも見ず
道中通行止めはあったけど山道なので仕方ないか、くらいにしか思ってなくて
チェックインしてようやく四国在住の友人からのラインをみて
惨状を知った次第です。
三原に奥様のご実家があるんですよね?
さぞかしご心配だった事でしょうね。
天災も多くなり、ますます備えの必要性を感じる日々です。

琵琶湖旅行の時も思いましたが、猛暑の夏は特にエアコン付きが有難かったです^_^
キララは、コテージもログハウスももちろんキャンプ場も素敵なので
我が家が1番好きな場所です!
Posted by Tink at 2018年09月13日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の夏は島根で海水浴
    コメント(4)