ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月03日

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

前回のレポで、「まだ書いてない」と書いた
2021年12月のハウステンボス旅行記です。

とはいえあまりにも前の事なので記憶は曖昧です。
写真を頼りにレポります。

この時は23時半頃出発しました。

もちろん下道をGOです。

1時半頃、道の駅ソレーネ周南で休憩。

関門トンネルを通って、順調に進みます。(福岡県は早朝に抜けろ注目

6時過ぎ、マリンセンターおさかな村に到着。
仮眠を取ります。

以前はおさかな村で海鮮丼を食べていたのですが、そのお店がなくなってしまっていたのでめそめそ
道の駅伊万里を目指しました。

そしたら道の駅の近くにお店を発見目

相方が「行ってみましょう」と言うので入ってみました。

「玄海丸」というお店です。


相方・・・海鮮丼
下
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
上
私・・・魚のあら炊き定食

量が多くてお安くてもちろんお味も美味しくて、満足しました。

食事を終えて、道の駅伊万里にも寄って、ハウステンボスを目指します。

この日はホテルアムステルダム泊だったので入り口の近くにある「場内ホテル手荷物預かり所」で荷物を預けます。

15時から入園可能なチケットを購入する予定だったので、販売時刻まで周りをぶらぶら散策して
15時少し前に窓口でチケット購入。
15時に入園しました。

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

1時間ほど園内を散策して、ホテルにチェックイン。
アムステルダムは園内にあるホテルなので、出入りするのには便利です。
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

何でこんな広いお部屋になったのかはあんまり覚えてない汗
角部屋でお部屋までとっても遠かったのは覚えてます。

17時前頃、スィーツをハート

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆


その後は園内散策。

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

以前ホラーエリアだったところが「光のファンタジアシティ」にリニューアルされていました。

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

園内はクリスマスムードクリスマスツリーサンタクロース

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆


クリスマスシーズンっていいですね~ハート


園内ホテルの特権で、時々お部屋に帰って休憩も出来ました。
プロジェクションマッピングもお部屋からばっちり。(見るのに夢中で写真はありません)
仮面舞踏会にもせっせと通っておりました。


夕食はクリスマス全く関係ない

私・・・辛いラーメン
下
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
上
相方・・・海鮮焼きそば

この焼きそばがめちゃ美味しくて、また次も食べよう注目となったのでした。

お部屋のドアもクリスマスの装飾

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
 

ホテルアムステルダムに泊ると、チェックインの時に翌日のチケットをいただけます。
園内にあるホテルなので、絶対にチケットが必要だからです。

翌朝、せっかくの園内ホテルなのだから、開園前から散策できるというのに
お部屋が快適すぎてチェックアウトぎりぎりまでお部屋で過ごしてました。

そしてチェックアウト後、アトラクションを満喫音符

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

ドムトールンに上って

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

泊ったお部屋はあそこかな~はてな
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

ゴンドラにも乗りました。

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆


お昼は、クリスマススペシャルバージョンのチーズフォンデュハート

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

とっても美味しかったですにんまり

いつものホライゾンアドベンチャーも体験したり
スナイパーや釣りのアトラクション体験したり

2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆

19時半頃、帰路に着きました。

帰りはもちろん高速道路走って

時々サービスエリアで休憩しながら

夜中の1時過ぎ、戻ってまいりました。

そして翌日(てか当日の朝)普通に仕事に行った。元気だったのう(遠い目)

そしてこのレポ書いてて、当時の写真見ていたら
翌月になんと鹿児島に行ってるではないかびっくり

さらにその翌月も、県内だけど1泊旅行してたんだな。
で、その3か月後、最後になってしまったキャンプに行ってめそめそ
この辺りはちょっと思い出すのが辛くて、レポできそうにありません。(鹿児島まではできるかな)

今もまだ完全に回復したわけではないけれど、前向きに
これからも大切な思い出を
大切な人と
重ねていきたいと思いますハート




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

最新記事画像
2021年7月 車でディズニー旅行 2回目
久しぶりのハウステンボス
2021年5月 車でディズニー旅行
ハウステンボス旅行 その2
初のお泊りキャンプ その2
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
最新記事
 2021年7月 車でディズニー旅行 2回目 (2023-11-15 11:25)
 久しぶりのハウステンボス (2023-11-03 15:13)
 2021年5月 車でディズニー旅行 (2023-10-15 16:15)
 ハウステンボス旅行 その2 (2023-10-10 20:43)
 初のお泊りキャンプ その2 (2023-10-10 20:41)
 お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場 (2021-03-23 23:43)

Posted by Tink at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
    コメント(0)