ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月18日

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

皆さま、お久しぶりでございます。


生まれて初めての長期休暇を満喫しておりましたが
いつまでも遊んで暮らせませんので(相方が倹約家なのでこのままでは遊べない)
とりあえず次の仕事を見つけて働き始めました。

このレポは仕事を再開する1週間前に行った旅行レポです。

楽しい旅行の合間に新しい仕事への不安とか感じながら
ちょっとナーバスにもなってしまったり
(相方への怒りが募ったりムカッ

旅行から戻ってもなかなかレポする元気がなく
1週間後には新しい仕事も始まって
そうこうしている中、またもや相方とバトルって

「もうキャンプなんて止めてやる~~~ムカッ

と、キャンプ道具を全部売っぱらってしまおうかと思ったりしょんぼり
上
そんなコト思ってたんですかビックリと驚く相方

思っとったわい怒

温度差あるでしょー。

今回は貸しにしといたるわ



でもまあ、何とか仲直りしまして(相方のフォローが遅いから時間がかかりましたが)
先日もデイキャンプに行ってまいりましたが

ともあれ

その前の旅行レポが滞っておりましたので
先にそのレポをしたいと思います。



木曜日の夜、21時に出発~車


相方は普通に夕方まで仕事してたので、私が(大阪の前までは)運転するよ~と言っていましたが
木曜日の21時は、観たいドラマがあったので相方に頼み込んで
ドラマが終わるまでの間は相方に運転してもらいました。

いつもの通り、福山西までは一般道(バイパス)を通り
福山西ICから高速道路へ。



2:00過ぎ頃
相方がラーメンを食べてました。
(レポ遅すぎでどこのSAだったか忘れたわ)
上
相方に「随分経ってしまったからどこのSA寄ったか忘れたでしょ?」と言われたときは
ちゃ~んと覚えてるもん」って言ったけど
それからさらに数日経ってしまったのでね。
すっかり忘れてしまったわよテヘッ

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


2:55

新名神高速道路の「宝塚北SA」を散策。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

すごく綺麗なSAでした。

前回同様緑色の輪が進んでいくトンネル

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


朝6時前

伊勢神宮内宮A1駐車場に到着~。

既に数台の車が停まっておりましたが、まだ満車にはなっていませんでした。

他の車の方々も車内で仮眠をとっておられるようだったので
私たちも車内で仮眠をZZZ…


8時頃起きて、内宮へ向かいます。
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


気候も良かったので(お水が冷たくないだろうと思い)
手洗い舎ではなくその先にある五十鈴川でお浄めを。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

この辺りから小学生らしき集団と一緒になったので写真撮るのはは自粛。


こんな早朝から来ているというコトはタブン修学旅行生なんだろうな。

関西弁の集団でした。


小学生の列より先に到着するぞー!と速足で向かい正宮を参拝。



その後のんびり歩きながら別宮へ。

辺りに人がいなくなったのでパチリ。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


宇治橋を渡ります

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


お参りを済ませて、念願だったおかげ横丁へ。
過去に2度来てるけど2回とも早朝だったから開いてなかったのです。

伊勢うどんを食べました。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


9:15頃、赤福本店に行くと

人がいない~びっくり

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


けどいつもの縁側に座って(3回とも同じ場所)赤福をいただきました。
出来立ての赤福は柔らかくて美味しい~ハート

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


この後、おかげ横丁を散策

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


お伊勢屋本舗 で「松坂牛串」と「福まん」を

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

相方と半分こしたけどお腹いっぱいになって
食べたい~と思っていたスィーツ(特に赤福氷)が食べれなかった~~~めそめそ

次の楽しみに取っておくからいいんだもん

え??耳(by相方)


でも前回「パールロード」にある展望レストランで海鮮丼食べたとき
同じくお腹いっぱいで諦めた「海女パフェ」食べるもんね。
ドライブしてたらお腹も空いてくるでしょう・・・。


11:20頃、パールロード鳥羽展望台に到着。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


レストラン「ヴィスタ・マーレ」の入り口にあるメニューを眺めてパフェを探したのですが・・・

ナイえーん

ならば・・・とこれも前回気になっていた「海女の真珠塩ロールケーキ」は?と探したら

「※現在入荷待ち」だそうでタラ~


まあ、まだそんなにお腹空いてないからいいか・・・と展望台を後にしました。


この後、前回のリベンジ!とケーキを買いにイオンに向かったのですが

ここにもケーキがナイガーン

スマホで近くのケーキ屋を探してみたのですが
すんごい細い道を案内され
しかも目的地とされているところはどうみてもお店には見えず・・・汗

この辺の人たちってケーキどこで買ってるの??

前々回(初めてエバグレに行ったとき)はあらかじめケーキを予約していたのでゲットできましたが
自力で調達することは今回も出来ませんでした・・・タラ~


というコトでケーキは諦めていつものプラントでお買いものして


本日のお宿

「伊勢志摩エバーグレイズ」に到着~。


今回のお部屋も3つある中の真ん中「809」でした。(初めてグランピングカリブに泊まった時と同じお部屋)

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


今回あまり写真撮ってないので、良かったらコチラを参考にしてください





2度目は一番奥の「810」

そのときの記事はコチラです。





室内

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


デッキ

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

ベンチ用のクッションも備えてあります。
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅



プラントで買ってきた海鮮丼を食べて

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


備え付けのカヌーに乗りました。
(写真撮ってなくて前回の使い回しです)

エクスプローラーコース(約40分)を回って来ました音符


伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅



17時前位に夕食の材料が届きました。

ステーキ肉を出した後で撮った写真。
下
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


お肉は叩いてから焼きます。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


プラントで買ってきた貝や串、自宅から持参したウインナー・チーズなども一緒に焼きます。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


下の方で何かが跳ねるような音がしたので覗いてみると・・・

亀がいっぱいびっくり

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
(コレに怯んでこの後カヌーに乗れなくなったヘタレな2人でした)


食後の焚火タイム焚き火


伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅



伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


スペイン村が見えます。

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅

お月様も綺麗~にんまり
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


ハンモックに揺られてみたり

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


お風呂に入ったりして

伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅


前日からあまり寝ていなかったので眠くなり
早々に眠りについてしまいました睡眠



続きます




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

同じカテゴリー(泊まり旅行)の記事画像
2021年10月 車でディズニー旅行 3回目
2021年7月 車でディズニー旅行 2回目
久しぶりのハウステンボス
2021年5月 車でディズニー旅行
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
同じカテゴリー(泊まり旅行)の記事
 2021年10月 車でディズニー旅行 3回目 (2023-11-20 16:31)
 2021年7月 車でディズニー旅行 2回目 (2023-11-15 11:25)
 久しぶりのハウステンボス (2023-11-03 15:13)
 2021年5月 車でディズニー旅行 (2023-10-15 16:15)
 ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅 (2021-03-07 22:19)
 Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~ (2021-03-02 12:50)

この記事へのコメント
伊勢神宮は遷宮の時(三重に住んでた年)に行きました。
実はその前に行った時が前の遷宮の後の年で20年に1回
伊勢神宮に行ってることになります。
赤福美味しいですよね。赤福氷私も食べたことないのです。
私の時は混んでて食べられませんでした・・・。

それにしてもエバーグレイズのグランピングは
すっごく豪華ですね。亀は残念でしたね。
せっかくのカヌーだったのにね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年07月04日 21:43
NYなゆぱぱさん

新しい仕事始めて通勤時間が長くなり
早寝早起きな生活を送っています。
(今日はこんな時間に目が覚めてしまいました)

休日は出かけたりでなかなかレポする隙もなく
2日目の旅行記・デイキャンプ・日帰り旅行のレポが滞っております(汗)


伊勢神宮、遷宮の時はさらに賑やかなのではないですか?

我が家は2人とも赤福大好きなので
毎回赤福は外せないのですが
今回の旅行は伊勢を初日にしたので
お土産の赤福を買いそびれて
残念な思いをしました。

赤福氷、そして冬場の赤福ぜんざいも
いつか食べてみたいと思っています。


エバグレのグランピング、セットの食材が変更出来ないんですよ。
メニューの変更さえ出来ればまたすぐにでも行きたいキブンなのですが
3回(初めて行ったキャビン泊を含めると4回)同じメニューなので
若干飽きてきています(^^;)

カヌーは、回数を重ねる度に上手になってきたね~と
相方と2人、自己満足に浸っておりました。
今回は気候が良かったためかお魚やカメがたくさんいたんですよ。

カヌーに乗るのは怯みましたが、他にもたくさん楽しめたので
まあいいか、と思っています。

食材変更が出来るならすぐにでも行きたいくらいです~(^^)
Posted by TinkTink at 2018年07月06日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢神宮 おかげ横丁~伊勢志摩エバーグレイズの旅
    コメント(2)