ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月06日

デイキャンプと日帰り旅行

皆様、こんばんはです。

超大型連休も終わってしまいましたねタラ~

初詣の記事を最後にブログをサボっていた私ですが

その間、キャンプは日帰りで1回だけ汗

2月の10日、3連休の中日でした。

当日の朝空きがあるか電話してみたら空いていると言う事で

江の川カヌー公園さくぎ


以前は1、000円だった料金が倍の2、000円になっていたのは
昨今のキャンプブームが原因でしょうか・・・。

泊まりでも2、000円のようなので
文句あるなら泊れ!ということなのか・・・。



アスガルドを設営

デイキャンプと日帰り旅行

サイトは「もみじ」
川沿いのサイトです。

デイキャンプと日帰り旅行

何も準備してなかったので途中のスーパーで買ったラーメンとうどんを。

家から持って行ったのはおでんだけ汗

デイキャンプと日帰り旅行

食後はテントの中でストーブをつけてお昼寝にんまり
んで、おやつを食べて

デイキャンプと日帰り旅行

とにかくの〜んびり過ごしました。

デイキャンプと日帰り旅行

持参物も今までで一番少なくて、設営も撤収も楽ちん音符

物を簡素化すると楽ですねえ。(今更?)

これからもこんなキャンプを目指したいものです。



そして翌週

今度は島根県、日御碕灯台へ。



道中こんな雪でビビりながらも

デイキャンプと日帰り旅行
デイキャンプと日帰り旅行

到着したらお天気に晴れ

日本海、いつ見てもいいね〜にっこり

日本海旅行(ドライブ)の続きを翌月に控えていたのでいつもにも増してテンション上がってます。

デイキャンプと日帰り旅行
デイキャンプと日帰り旅行
デイキャンプと日帰り旅行

出雲松島

デイキャンプと日帰り旅行


ぐるっと一周して駐車場まで戻り、もう一度お店がある方へ向かいます。

ここに来るといつも行くのはこのお店

「Misaki cafe」

昔は古〜いお店でしたが、改装して綺麗になっていました。

ここの海鮮丼が美味しいのです。

デイキャンプと日帰り旅行

やっぱり海はいいね〜。

帰りも広島県との県境ではやはりこんな景色でした。

デイキャンプと日帰り旅行


んで、この後
先ほども書きましたが
1ヶ月後に日本海ドライブ旅行の続きが控えていました。

福井県の続きから出発して能登半島をぐるっと1周。
2泊3日の旅です。

もううきうきわくわくでキラキラ

2泊3日(いつものごとく前夜出発しましたが)の旅レポは次の記事でウィンク




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

同じカテゴリー(アスガルド7.1)の記事画像
お泊りイルミキャンプ  ホッ!とステイまんのう
デイキャンプ 県央の森公園キャンプ場
アスガルド7.1初張りデイキャンプ 三原市宇根山家族旅行村キャンプ場
同じカテゴリー(アスガルド7.1)の記事
 お泊りイルミキャンプ  ホッ!とステイまんのう (2017-12-13 17:47)
 デイキャンプ 県央の森公園キャンプ場 (2017-11-29 08:10)
 アスガルド7.1初張りデイキャンプ 三原市宇根山家族旅行村キャンプ場 (2017-06-13 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプと日帰り旅行
    コメント(0)