ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月10日

初のお泊りキャンプ その2

一時期ブログをお休みしていて再会したときになぜか順番が変わってしまいました汗

の続きになります。


右側は手前から7番・6番・5番サイト

・・・あり??・・・

写真がナイ・・・ガーン

撮るのを忘れていたようです・・・。

5番サイトが私たちが利用したサイトです。

初のお泊りキャンプ その2

一番奥、4番サイトの正面になります。

そして5番の隣(3番の正面)が6番

その隣(2番の正面)が7番です。


7番サイトの隣が炊事場&トイレです。

初のお泊りキャンプ その2

流し台には金属タワシ・普通のタワシ・食器用洗剤が備えてありました。

初のお泊りキャンプ その2


炭処分用のバケツです。

初のお泊りキャンプ その2


朝食の後、食器などを洗いに行って、流しに落ちた(ダッチにこびりついていた)焼きそばの麺などを拾って
三角コーナーの中に捨てておいたのですが、後からカラスがやってきて散らかしまくってました。

ゴミはセンターハウスの横にゴミ箱が並んでいて、分別して捨てられるようになっています。

(私が慌ててチェックアウトの手続きしてる間に相方が捨てたので写真撮ってません)



食後の後片付けも終えて、タープの下でまったりコーヒーを飲みました。

初のお泊りキャンプ その2


椅子の場所は太陽の高さ(影が出来る位置)にあわせて移動させてます。
この写真ではまだテーブルを移動させてないですね・・・。


チェックアウトは9時ですが、絶対間に合わないということで事前に11時までの延長をお願いしていましたが、
チェックインの時に、「最長14時まで大丈夫ですよ」と言われていました。
※1時間200円の延長料金は必要です。

朝食を食べ終わったのが9時頃。

それから洗い物などしてコーヒー淹れてまったり。
海岸の風景を見たり
座って音楽(ミスチルのニューアルバム)をウォークマンで聴いたり。

その後、インナールームの下に敷いていたレジャーシート(2枚)の底(地面についてた側)が濡れていたので
ひっくり返して路上に干したり
ルーフを外して干したり
インナールームも外して干したり

など撤収に向けた作業を行いながらものんびり過ごしていました。

11時前頃、チェックインの時にいただいた案内に書いてあった番号に電話をして
結局13時まで延長することにしてのんびり。

それでもあっという間に時間が過ぎてしまい、12時頃から本格的な撤収作業を開始。

ラスト10分・・・というところでタシークを思い通りに畳めなかったことが気になっていた相方。

それでも袋詰めには出来たのでそのまま(「もう1時間延長します?」という相方をスルーして)
黙々と荷物を積み込む私。

そして13時ちょっと前にセンターハウスでチェックアウト。
(その間相方はセンターハウス隣にあるゴミ箱にゴミを分別して捨ててました)

1泊2,900円+延長4時間(1時間200円×4で800円)

合計3,700円でした。


昼食はずっと相方が「海鮮丼!!」と言っていたので事前に調べておいたのですが
「いさりや」でナビで検索すると近くだというではないですか。

過去に日御碕で2,3回海鮮丼をいただいたことがあったので
今回は別のお店にしようねって話していたのです。


ナビが示していたのは昨日行った「道の駅キララ多伎」の敷地内にあるお店。
でも行ってみるとお店の名前が違います。
「海鮮丼屋ごゑん」というお店でした。

???

悩みましたが相方が「ここも前から気になっていたんです」というので入ってみました。

初のお泊りキャンプ その2

2人とも同じ海鮮丼(みそ汁・小鉢・お漬物付で1,650円)に。

左下:道の駅のベーカリーで買ったパン。「キララ トゥーリマキ」 という名前です。
右下:ジャードリンク「いちご・ラズベリー・ライム・レモン」バージョン。


ちょっと遅めの昼食を食べた後は、ナビを使わず帰路につきました。
相方の指示通りに進むと迷わずすんなり木次ICまで到着。

木次ICから高速に乗り、いつもなら三次東ICで降りるのですが
まだ時間あるよね~、明日も休みだし」ってコトで
三次東以降も無料区間が続いていたこともあり、そのまま高速を進みました。

・・・が、相方が「だんだん広島(市)から離れて行ってますよ
と煩いので2つ先の「吉舎IC」で下りて、山道を広島の方に向って走りました。

ナビはセットせず、拡大表示にしてだいたいどっちに向っているか?という参考程度に。

途中で相方が「トイレに行きたくなった」と言い出しましたが、山道なのでお店もなく、しばらく我慢することに。

山道を抜けてちょっとした街(?)という感じの道に入る直前で踏切があり、ひっかかりました。

そこを抜けると右にコンビニ、左にも何かのお店の「P」の看板が見えてます。
ようやく踏切を抜け、そのちょっと先の信号の手前にさきほど踏切から見えた「P」に入れるようになっていたのでそちらに入ります。

そこは、「ナフコ」の駐車場でした。

トイレに寄って店内に入ります。

もし良いのがあれば、トンカチ(ペグ打ち用)を1個購入しようと思っていたのです。

30本のペグを相方が1人で打つのは大変だったようで、
2人で打てば半分の時間で済むよ」という私に
じゃ、ボクは安いのでいいかから買いましょうか」と言っていたのでした。
(相方の言う安いトンカチとは300円位のもののことです)

が、ちょうどトンカチとかがある場所(トンカチの前の通路)でお店の人が何か膨らませていたので
見るのを諦めてお店を後にしました。

その後も田舎の道をのんびり走って、夕方市内に戻ってまいりました。


戻ってきてからの相方

楽しかったなあ~」と呟いています。

私に向けてだったら「楽しかったですね」なので、上記の表現は本当に単なる呟きです。

帰ってから何度も呟いておりましたニコッ


今回の感想(by 相方)

①お布団は重要(寝心地悪いと眠れないという我儘なヤツです)
②山道はトイレがなかなか見つからない(帰路の寄り道のことですね)
③タシークの撥水効果はすごい!
④ペグは頑張って全部(30本)打ちましたよ!
⑤でも時間かかるから安いトンカチ1個買いましょう
⑥張り綱の張り方、調べといてください(人任せかよ怒
⑦アップライトポールセットは予想以上に効果があった
⑧ローストポークと焼きそば美味しかった♪(でも大きいフライパン必要ですね)
⑨でも欲張ってあれもこれも食べたいって思って持って行くけど結局そんなに食べれませんね汗

そして

⑩タシーク思ったように畳めてないからもう一度広げて畳みたい(やっぱり覚えてたか。デイキャンプ行きたいって事??)




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

最新記事画像
2021年7月 車でディズニー旅行 2回目
2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆
久しぶりのハウステンボス
2021年5月 車でディズニー旅行
ハウステンボス旅行 その2
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
最新記事
 2021年7月 車でディズニー旅行 2回目 (2023-11-15 11:25)
 2021年12月 ハウステンボス旅行 ☆クリスマス☆ (2023-11-03 18:47)
 久しぶりのハウステンボス (2023-11-03 15:13)
 2021年5月 車でディズニー旅行 (2023-10-15 16:15)
 ハウステンボス旅行 その2 (2023-10-10 20:43)
 お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場 (2021-03-23 23:43)

Posted by Tink at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のお泊りキャンプ その2
    コメント(0)