ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月04日

2019年6月~9月の旅行など

あけましておめでとうございます。
ブログの更新が出来てなーいびっくりと思っていたら
とうとう年を越してしまいました汗

前回の武田山レポの前にもコテージや海水浴に行きましたので
半年も前の事になりますが、まずは島根県にあるキララコテージ泊のレポから。

前々回のレポとかぶってる内容もありますがご容赦くださいませ汗


昨年の夏は、なかなか暑くならなくて(お天気が悪い日が多くて)
6月の初旬(キララビーチ海開き)から夏休み前までの間
毎週のように週末海に向かったのに全然泳げず・・・。

この日も海水浴出来たらいいな~と思いながら向かったのですが
気温が低くて海に入ることは出来ませんでした。

キララビーチがある道の駅キララ多伎
海水浴客は道の駅の道路を挟んだ向かい側にある駐車場に駐車出来ます。
下
2019年6月~9月の旅行など

お天気は悪くなかったのですが気温が低かったです。
下
2019年6月~9月の旅行など
上
昼食はプラントで調達しました。

コテージのチェックインは16時。
今回は公式HPから予約。通常よりお安い金額で出ていたのでラッキーと思っていたら
1Fのバルコニーに出る窓が開かなかったり、いろいろ不具合のあるお部屋でしたガーン

2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など

それ以外は特に支障はなかったので良しとします。

キッチン

2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など

2Fに上がる階段
2019年6月~9月の旅行など

2Fの和室(お布団を敷けば2名泊まれます)
2019年6月~9月の旅行など

2Fの洋室(シングルベッドが2つ)
2019年6月~9月の旅行など

2Fベランダからの景色
2019年6月~9月の旅行など

コテージの一番のお目当てはこのサウナです。

2019年6月~9月の旅行など

室内でのバーベキューは禁止で、バーベキューをする場合は別にあるバーベキューハウスを使用します。
宿泊利用者は1,600円(一般利用者は2,200円)で、テーブル利用料・網・鉄板・木炭3kg・火バサミ・着火材・ガスバーナー等はご料金に含まれます。

私たちはお部屋のキッチンで普通に夕食を作りました。
2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など


19時過ぎ頃。
夕日が奇麗でしたにっこり
2019年6月~9月の旅行など


朝です。
2019年6月~9月の旅行など

2019年6月~9月の旅行など

朝食と、昨夜食べきれなかったデザート。
事前に注文して置いたらキララベーカリーの朝焼きパンを届けて貰えるのですが
デリバリーだと種類が限られるので今回はチェックイン前に購入しておきました。

2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など


チェックアウトは10時です。

久しぶりに出雲大社に行ってみました。

2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など

おみくじを引いたら2人とも同じ番号でしたビックリ
下
2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など

暑くなってきて、鳥が水浴びしてました。
下
2019年6月~9月の旅行など

出雲大社、何度も行ってるのに初めて見たうさぎ。
下
2019年6月~9月の旅行など


11時過ぎ頃、出雲大社を後にして、再びキララビーチへ。
やはり気温は高くなくて海水浴客はいませんでした。

2019年6月~9月の旅行など

昼食は前日買っておいたカップラーメン。
下
2019年6月~9月の旅行など

と、こんな感じの6月の1泊旅行でした。


そしてお次は7月13日。

山の駅さんべでちょっと遅めの朝食。

2019年6月~9月の旅行など

カレー(相方)
下
2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など
上
米粉のトースト(私)

小雨が降っていましたが、意外と散策している人が大勢いらっしゃいました。
2019年6月~9月の旅行など

そしてまたキララビーチに

雨は止んでいましたがどんよりしたお天気。

2019年6月~9月の旅行など

ご飯を炊いて角煮丼&ウインナーの昼食。

2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など


この日も泳げずタラ~

翌週、7月20日


呉市下蒲刈町の梶が浜海水浴場

お天気イマイチタラ~

2019年6月~9月の旅行など

アヒージョと袋ラーメン&自宅から持参したカレー

2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など


8月17日 
夏休みに入ってるし、暑くなってるしで
県民の浜も梶が浜もめっちゃ混み混みだったので
大崎下島の大浜海水浴場へ。

2019年6月~9月の旅行など
2019年6月~9月の旅行など

ようやく泳げましたにっこり


そして8月31日

江田島へ。
何ていう海水浴場なのか覚えていないのですが
海水がめっちゃ奇麗で、来年は絶対ココに来たい~~ドキッと思いました。
前日の30日が海じまいだったそうです。

2019年6月~9月の旅行など

場所はココ
2019年6月~9月の旅行など

帰りに海辺の新鮮市場 に寄ってお刺身定食をいただきました。
2019年6月~9月の旅行など

その後江田島をほぼ一周ドライブしてから、呉のゆめタウンにあるコメダ珈琲でおやつ休憩。
2019年6月~9月の旅行など


これで私たちの夏は終わったよタラ~

9月は相方と予定が合わなくて、15日に倉敷のアウトレットからの
道の駅めぐりをしながら帰るという日帰り旅行とか近場のお買い物程度で
その後前回(10月)の武田山登山レポに続くのでした。


武田山の後は同じく10月に「吾妻山登山」と「キララコテージキャンプ場(お泊りキャンプ)」
11月に「日本海ドライブ旅行 富山県~青森県」(目的地竜飛岬まで達成)
12月に「ハウステンボスの旅」(往路はオール下道)
と、あと4回分レポがたまっております。

どれも素敵な体験でしたので、なるべく早く(記憶が薄れてしまわないうちに)レポしていきたいと思っておりますです。

読んでくださる方がいらっしゃるかどうかは謎ですが、記憶に新しくないと相方とのバトルもなかなか思い出せないのでテヘッ

今回はあまり覚えていないので写真を見て思い出しながらの記事でしたが
なるべく早めにバトルなども交えてレポをしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたしますにっこり







このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

同じカテゴリー(泊まり旅行)の記事画像
2021年10月 車でディズニー旅行 3回目
2021年7月 車でディズニー旅行 2回目
久しぶりのハウステンボス
2021年5月 車でディズニー旅行
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
同じカテゴリー(泊まり旅行)の記事
 2021年10月 車でディズニー旅行 3回目 (2023-11-20 16:31)
 2021年7月 車でディズニー旅行 2回目 (2023-11-15 11:25)
 久しぶりのハウステンボス (2023-11-03 15:13)
 2021年5月 車でディズニー旅行 (2023-10-15 16:15)
 ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅 (2021-03-07 22:19)
 Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~ (2021-03-02 12:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年6月~9月の旅行など
    コメント(0)