ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3

あっという間の2日間が終わり、とうとう最終日です。

早朝、ミシカの練習が始まって、いきなりテンションアップアップ
朝練を見て最後のシーの早朝の様子を眺めていました。

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3


この日はお昼にレストランPSをしていたので朝は昨日より早めにお願いしていました。

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3


朝食の後、ハピネスグリーティング。

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3


そして、残ったFP消化のためシーへイン。

トイマニへ。

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3


そしてセンター・オブ・ジ・アースに乗車。

一旦お部屋に戻って荷物を送り、ミラコスタをチェックアウトしてタワテラへ。

バケパ鑑賞券でBBBを鑑賞。

12時40分(うろ覚え)ベッラヴィスタPS。

またベッラ?と思われるでしょうが、ハート・オブ・ロマンス”ランチコース目当てです。
昨夜同様、窓際席に案内されました。
そして何も言ってなかったのに相方のバースデーカードをいただきました。
(昨夜アニバーサリープランを頼んでいたからでしょうね)

そういえば、チェックインの時もサローネで相方にバースデーカードをいただきました。
ミッキーからのカードでした。


コースのメニューは

プレ・アペタイザー
オマール海老とサーモンマリネのインサラータ
根セロリのフォームとレモンクリームと共に
キノコのリゾット ローズマリーとパセリ風味のチキンを添えて
鯛のグリル“ユニラテラル”仕立て フレッシュトマトとハーブのサルサ
または
ポークロインのロースト 根菜のクリームソース
スパゲッティ仕立ての野菜添え
温かいりんごのタルト
コーヒーまたは紅茶


相方はミラコスタ パスタランチ

◆アンティパスト&スープ◆
アンティパスト&スープより1品お選びいただけます
アンティパスト ミスト

タコとイカのカルパッチョ ライムヴィネグレット

シーザーサラダ ガーリック風味のチキン添え

グリンピース入り トマト風味のクラムチャウダー

カポナータとプロシュート・モッツァレラのインサラータ


◆パスタ&リゾット◆
パスタ&リゾットより1品お選びいただけます
ニョッキ シュリンプとキャベツのソース 桜海老の香り

パンチェッタとトレヴィスのスパゲッティ ゴルゴンゾーラ風味 

スパゲッティ シーフードトマトソース

豚肩ロースと豚足のリゾット



◆デザート◆
本日のデザート

コーヒー または 紅茶


途中撮り忘れた料理もありますがタラ~
パンは両方の料理についてました。(食べ放題でした)

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3



テーブルからの景色です。

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3


デザートの前にミシカが始まりました。

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3


ミシカが終わって、ベッラを後に。


16時からストームライダーのスポンサーラウンジを予約していたので、急いで最後のFP消化のためセンター・オブ・ジ・アースへ。

そしてストームライダーのQラインでキャストさんにラウンジ招待券を見せると、ラウンジに案内して下さいました。

2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3


飲み物を1杯いただいて、15分位休憩後、アトラクションに案内していただきました。
他のゲストが入ってくる前に入口最前列に案内されるので(ラウンジに向かう間も出口側からずんずん進むので)他のゲストさんたちの視線が痛かったです。
小心者なのでいたたまれない気持ちでした・・・。
何とか改善していただけないものでしょうか。 (もう行くこともないので私は良いんですけどね)

ストームライダー終了後はミラコスタに向かい、リムジンバスで羽田に向かいました。


今回、2度目のテラスルーム連泊でしたが、最初の宿泊の時の感動がすごすぎて(しかもまだグランドビューカテゴリーがなかった頃に運良くグランドビューを体験してしまった事もあり)さほどの感動は味わえませんでした。
前回は気候も良くてテラスで過ごす時間が長かったのもあると思います。

テラスルームに泊まるなら気候の良い時じゃなきゃダメだな~と思いましたし、満喫するには2泊以上の滞在が必要だとも思いました。
私たちが行った2014年3月を最後にバケパのテラスルーム2泊のプランがなくなってしまい、直接予約するしかテラスルーム連泊は取れないことになってしまったので、私たちはもう2度とテラスルームに宿泊することはないだろうと思います。
(テラスルームは電話予約のみなので連泊なんてとても取れないでしょうし頑張ってトライする時間もないので)

1泊だけだと満足出来ないと思うので、次にもし行く機会があるとしたらミラコスタではなくアンバもしくは未体験のランドホテルの一番リーズナブルなお部屋を狙います(笑)

相方はやはりディズニーは合わないようで、他にも行きたいところがいっぱいあるのだから何年も続けてディズニーに行くのはどうか?と言ってきたので、この旅行を最後にしばらくディズニーは封印することにしました。

今回も、ハロウィンイベントだった10月同様大変な混雑だったのですが、前回と違って3月=キャンパスなんちゃら?という学生向けのキャンペーン時期だったため非常に学生が多く、その学生たちのマナーの悪さに相方の機嫌がいつもにもまして悪かったのでした。
あとはパーク内キャストさんの対応の悪さとか、サローネでのお子様たちの無法地帯(&それを親やキャストが放置していることにも)など。

これらの出来事から、「所詮ディズニーはお子様向けのパークなのだから」と(以前から理解してはいましたが、やはり自分たちには合わないのかな?と)再確認したのでした。


そして年2回の宿泊を伴う旅行ですが、次は9月にハウステンボスと思い計画を立てていました。

そこに、6月いっぱいで高速道路のETC割引がなくなるとか?(詳細は知らないけど相方がそう言ったの)で急遽6月に行ってまいりました。
(※2014年6月のことです。この日記についてはまた後日書きたいと思います)


その結果、「イタリアとオランダだったら、オランダの方が合ってるね~」ということになりました。

ディズニー熱にうかされていた3年間、お休みしていたハウステンボス旅行でしたが、それまでは年1回行っていたのです。
(2011年は私の病気&手術のため手術前の6月初めにUSJ&京都に行っただけでしたが)

4年ぶりに行ったハウステンボスはかなり活気づいていました。
アトラクションも増えたしイベントもたくさんあって、しかもそれらが私たちの好みだったのです。

絶叫系アトラクションはないけど、ディズニーのアトラクションだと物足りない私たちですので待ち時間を考えると断然ハウステンボスの方が楽しめました。

そんな理由でハウステンボスに戻ることになった私たちです。


最後のディズニー旅行記、読んでいただいてありがとうございました。

もしも今後、ディズニー旅行を考えておられる方の参考になれば幸いです。




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
久しぶりのハウステンボス
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
往路オール下道 ハウステンボスの旅
日本海ドライブ旅行 富山~青森 その2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 久しぶりのハウステンボス (2023-11-03 15:13)
 ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅 (2021-03-07 22:19)
 Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~ (2021-03-02 12:50)
 Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~ (2021-03-01 11:01)
 往路オール下道 ハウステンボスの旅 (2020-02-07 20:33)
 日本海ドライブ旅行 富山~青森 その2 (2020-01-20 00:03)

この記事へのコメント
こんばんわ。
最近にしてはなかなか良い天気に恵まれたんじゃないですか!?

これだけ美味しそうな写真と園内をアップしていただけると少し行った気分になれます!
しかし、それ以上に行きたくなってますがね(;゚д゚)

前日の記事を娘に見せたら連れてって連れってと連呼されコメントできませんでした( ̄。 ̄;)

GWにキャンプ行くぞーでごまかしましたが。

大きなテーマパークは色んな人が来ますからマナーはね…
パレード時なんか特に、、、
しかーしスタッフの対応がイマイチなのはちょいと自分なら許せないかも
[だったら違うところで働けよ、サービス業やめたらって思うかもです]

私もディズニーは好きだけどハウステンボスとかUSJとか意外とレオマ、映画村なんかの方がもっと好きですね。

ほんと色々行かれてうらやましい限りです(*^-^*)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月13日 01:33
☆転楽♪さん

女の子はディズニー好きですよね。

プリンセスに変身している女の子、たくさんいました。

うちの相方クンのようにディズニーキャラに興味がない者が行っても、アトラクションもイマイチだし・・・と思うんでしょうね。

あと、ディズニーは「高い」ですもんね。
一家で行くなんて・・・費用の事を考えただけでブルブルです。
地方住みなのでたまの楽しみに・・・と思っていましたが、昨年3月を最後に卒業することにしました。

相方クンは待たなくても良い遊園地(蒜山・鷲羽山・スペースワールド)が好きです(笑)
あとはハウステンボスLOVEですね。
近いところでは岡山県のドイツの森も(遊園地とは違いますが、散歩してパットパットゴルフ対決してます)

レオマはまだ行ったことないんですよね。
四国にあまり行ったことないので、いつか行ってみたいなあって思ってます。

「キャンプ+観光」が出来るようになればもっと楽しみが広がりますね。キャンプ経験値を積まなくちゃですね(笑)
Posted by TinkTink at 2015年04月13日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年3月 ミラコスタテラスルーム泊旅行 その3
    コメント(2)