ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月17日

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

3連休が終わってしまったタラ~

お天気良かった3連休。
皆さま、キャンプとか、キャンプとか、キャンプとかして、楽しまれたことと思いますにっこり

我が家は1日だけドライブ兼ねてお買いものに行ってまいりました。

渋滞&混雑を見越して朝8時発
高速道路走って10時前に三井アウトレット(倉敷)着。

アウトレットって何時に開くのかな?とスマホで調べてたら

先着50名様のキャンペーン(高速道路使って行ったら1,000円分の商品券がもらえる)

をやってるということで、キャンペーンの列に並び、商品券ゲットちょき

いつものごとく朝食を食べないもので「お腹すきました」と相方が言い出すので
何か食べられるところあるかな~?と探してみたけれど
スタバとかお菓子とか、そんなお店しかなかったので隣のアリオに行ったら
10時から開いてるのはフードコートだけだったのでフードコートでラーメンを。

その後アウトレットで買い物して、12時前には帰路につきました。
その頃には駐車場に入る車の列とか、アウトレットに向かう車で道路は対向車線は渋滞しておりました目


帰りは山道を通って

昔蒜山からの帰りに迷いこんだ新市とかの地名を見っけて
あのときは喧嘩したねえ・・・と思い出したり

府中のしょぼい道の駅&隣にあったしょぼいユメタで休憩したり
八千代の産直市場で20%オフになっていたお好み焼き買って食べたり

最後はコメダに寄ってかき氷食べたり

という一日でした。

買った物はまたの機会にアップします。


あとの2日間は家にこもってゲームやら、買った物を眺めてニヤニヤしたりして過ごしてました。


ブログ覗きもしてなかった夏の間は、恒例の海水浴やコテージ泊などしておりました。

夏の初め頃は毎週のように島根(日本海)に行ったのですが、
毎週曇り空だったり、晴れてても気温が低かったりでなかなか泳げずタラ~

後半はとびしまに行きましたが、すでにシーズンに入っていた(夏休み中)だったので人が多く
一番人が少なかった大崎下島の海水浴場に行ってました。


お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


他にも三瓶とか出雲大社とか行きましたがそれはまた機会があった時に。

んで、先日行った江田島の海水浴場(ちょうど前日までやってたらしい)

すごく水が綺麗でしたキラキラ
来年は行ってみたい。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


お刺身定食も食べました。

900円で、お刺身と小鉢は2種類の中から選べて
炊き込みご飯とみそ汁は1杯に限りお代わり自由!というお店でした。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


江田島を一周ドライブして

帰りに呉のユメタにあったコメダでソフトクリーム(相方)とかき氷(私)

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


こんな夏でございました。


で、時は戻って5月半ば。


かなり昔にキャンプ場偵察に行ったという記事を書きました。(自分でも忘れたぐらい昔)

そのキャンプ場にようやく行くことが出来たのです。

そのキャンプ場は大変人気のキャンプ場なのでいつ見ても一杯目

ですが、今回私たちが行ったのは日・月の2日間。

チェックインの前日は満サイトだった模様。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

電話で予約した時はとりあえず11番を、と案内されました。

チェックインは15時なので廿日市ユメタに寄ったりしながらのんびりドライブして

かんぽの宿でお風呂に入って
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


14時50分頃、キャンプ場に到着。

受付をすると、今日は貸切なので好きなところ選んでよいと言ってくださり

相方が歩き回って決めたのは10番サイト。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

めっちゃ広い~。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


こんなに広いサイトなのに隅っこにテント張る貧乏性の2人・・・。(水道から近いというコトで)

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


途中で買ったおはぎをおやつに。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


まだまだテント張れる広さです。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

しかし隅っこを陣取る。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

マーベラスとル・クルーゼのお鍋でご飯を炊きました。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

今日は焼肉~。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

こんなに広いのに隅っこでいただきます。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

下のサイトも写してみました。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

暗くなってきたのでランタン灯します。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

久々の焚火
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

焚火は真ん中でやりましたよ~。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


テントの中でデザートのチーズケーキ。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


貸切なので静か~に夜は更けていきました。



んで、翌朝

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

トイレも炊事場も貸切~。
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


誰もいないキャンプ場。贅沢だ。

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


朝食は
昨夜の残り物温めたのと
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

サンドイッチ
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

相方は普通のサンドイッチが良いと言うのでこちらも(協調性のないヤツ)

お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

デザートはメロンハート


いつものごとく、ギリギリにチェックアウトして汗

のんびりドライブしながら帰路に。


山賊に寄って遅めの昼食(16時過ぎてたので遅すぎですが、余った朝食をつまんだりしていたのであんまりお腹空かなかったのです)


お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


あまりに時間が経ってしまったので駆け足でお送りしました。


10月にはまたお泊りキャンプに行こうと思ってます。

新しく買ったモノもそこでデビュー出来たらいいなにっこり




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

同じカテゴリー(タシーク)の記事画像
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年1月~3月のキャンプ
キララコテージキャンプ場
デイキャンプ せらにし青少年旅行村
久しぶりのキャンプ ~備北オートビレッジ~
同じカテゴリー(タシーク)の記事
 お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場 (2021-03-23 23:43)
 2020年6月~2021年2月のキャンプ (2021-02-22 16:08)
 2020年1月~3月のキャンプ (2020-04-26 13:52)
 キララコテージキャンプ場 (2020-01-05 22:49)
 デイキャンプ せらにし青少年旅行村 (2019-01-04 00:21)
 久しぶりのキャンプ ~備北オートビレッジ~ (2018-04-03 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
    コメント(0)