ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月05日

キララコテージキャンプ場

吾妻山登山レポに続きまして

ようやくキャンプレポです。

キャンプブログのはずなのに、キャンプレポがめっきり少ない・・・

それもこれも、重い腰をなかなか上げようとしない相方のせいです。
(ボクのせいにはしないでくださいよ、って言ってますが
どう考えても阻止しているのは相方ですから)

夏は暑いから嫌だと言うし
秋は気候が不安定(確かに台風やら多かったですタラ~

数日前になって行きたいね~と思っても、なかなか予約が取れないガーン

で、今回のキャンプも多分2~3日前までお天気の様子を伺ってて、何とか大丈夫そうとわかってから予約を取ることにしたので
当然土日は空きがなく、無理やり月曜日に休みを取って行ってまいりました。

初めてお泊りキャンプした思い出の「キララコテージキャンプ場」です。

キララコテージキャンプ場

14時にチェックイン。
サイトはいつもの5番です。

キララコテージキャンプ場

タシークちゃん張ってから、いちじく温泉に向かいました。(割引券がもらえるので600円が400円に)
実はこの時
タシークちゃん張った後、新しく(私の趣味で)買った幕の試し張りもしたもんだから
相方ともどもめっちゃ疲れてぐったりしていたのです。

相方早々に腰が痛いとか言ってるし
出だしからピンチはてな汗

キララコテージキャンプ場
上
温泉から戻ってる時に写したものです。

日曜日でしたが、数組の方がいらっしゃいました。(全部で8サイトです)
この時はお向かいの4番サイトは空いてましたが夕方から入ってこられ、お隣の6番サイトも私たちの後で入って来られてました。

キララコテージキャンプ場


この後テントの中でごそごそしてたら相方が
すごく奇麗な夕陽ですよ」と言っていましたが
実はこの時、翌朝のキララベーカリーのパンを注文している最中だったのです。
(18時までに電話で注文すると、翌朝サイトまで届けてくれるのです)

花より団子(夕陽よりパン)だわよと思いつつ注文して出てみると

奇麗じゃん~ドキッ

キララコテージキャンプ場

感動している私に向かって

さっき呼んだときが一番奇麗だったのに、見れませんでしたねにやり」と言う相方

そうか~
もっと奇麗だったのか~

と悔しがっていると・・・

しばらくして

こんな夕陽


キララコテージキャンプ場

言葉にならない
息を呑む美しさです
まさしく感動にんまり
こんな夕陽がいつも見れるなんて、この辺りの人は幸せだね~と思いました。


夕食はBBQです。
あまり強力ではないランタンなので吊るしていたら焼け具合が見えず
テーブルの上に置いています。

キララコテージキャンプ場

食事の後は久しぶりの焚火でまったり。

キララコテージキャンプ場

の~んびり焚火をするのも癒しですねにっこり


テントに入ってまったりして、デザートをいただきます。

定番になってきたジャンボシュークリーム。
1/4個ずついただいて、残りは明日のおやつに。

キララコテージキャンプ場

暑くもなく寒くもなく
虫もいないし快適ハート


翌朝


前夜の残り物を温めたものと、目玉焼きとサラダ。

キララコテージキャンプ場

そして朝焼きパンのデリバリー。
右上はカレーパンを温めている所ですが、網を反対にしていたせいで焦げてしまいましたガーン

キララコテージキャンプ場
上
こんな籠に入って配達されます。

食事後はぼちぼちお片付け。

お布団干したり
キララコテージキャンプ場
お隣やお向かいのサイトの方々は先にチェックアウトされたので(私たちは14時まで延長してました)
ウォークマンで音楽を聴きながら珈琲でまったり。
調理するときはマーベラスを主に使ってますが、コンパクトなコチラも買ってみたので初投入。


お昼も食べてのんびりしてました。

キララコテージキャンプ場


キャンプってホントいいですね~にんまり

次はいつ行けるかな。(相方クンフフフ


その前に日本海ドライブ旅行 富山~青森編のレポも、早めに書きたいと思います。

あ~やっぱりキャンプに行きたい音符




このブログの人気記事
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年6月~2021年2月のキャンプ

お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場

Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~
Go To トラベルの旅 その② ~ハウステンボス ホテルアムステルダムクラブフロア体験~

ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅
ケビン泊 本州最南端へ行くぞの旅

Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~
Go To トラベルの旅 その③ ~鹿児島で白熊食べるぞの旅~

同じカテゴリー(タシーク)の記事画像
お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場
2020年6月~2021年2月のキャンプ
2020年1月~3月のキャンプ
お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
デイキャンプ せらにし青少年旅行村
久しぶりのキャンプ ~備北オートビレッジ~
同じカテゴリー(タシーク)の記事
 お泊りキャンプ~本州最西端の旅~ 波戸岬キャンプ場 (2021-03-23 23:43)
 2020年6月~2021年2月のキャンプ (2021-02-22 16:08)
 2020年1月~3月のキャンプ (2020-04-26 13:52)
 お泊りキャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場 (2019-09-17 01:10)
 デイキャンプ せらにし青少年旅行村 (2019-01-04 00:21)
 久しぶりのキャンプ ~備北オートビレッジ~ (2018-04-03 21:23)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
そして明けましておめでとうございます。

夕陽がホントきれいですね。
こんな夕陽が見れたらまた行きたくなるんじゃないですか?

夕方まで連絡すると朝にパンを届けてくれるなんて
素敵ですね。

そうそう、青森まで行かれたんですか?
という事は新潟も通ったの?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年01月06日 11:41
NYなゆぱぱさん

あけましておめでとうございます。

本当にご無沙汰してました。
にもかかわらずコメントくださってありがとうございます。

日本海の夕陽は本当に奇麗で大好きなのですが
キャンプという自然の中で見る夕陽はまた格別です♪

そしてキララベーカリーのパンはとても人気なので
日帰りの時も買って帰りますが
朝わざわざ買いに行かなくても届けて貰えるサービスは
とても有難いです。

特に写真に写ってた「シェフのカレーパン」は相方も私もお気に入りです♪


そしてそして
そうなんです。
日本海ドライブ旅行、とうとう青森県 龍飛岬まで制覇しました。
4泊5日の強行突破で、ちょこちょこ道の駅に立ち寄る程度でしたので
「もっとゆっくり時間とって行きたかったな~~~~」という旅でしたが
初の東北地方はとても素敵なところでした。
特に新潟県の食べ物が美味しくて
超感動!!の旅行でした(^^)
Posted by TinkTink at 2020年01月06日 22:02
油断してました(笑)
お久し振りですm(__)m

久々のキャンプレポですね(笑)
やっぱり日本海の夕陽。。。
たまりませんね(*^^*)
まだ寒さは続きますが、是非ともキャンプに行かれて下さい~(*^^)v

それでは今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年01月13日 13:14
ゆうにんさん


ご無沙汰してます。

読み逃げばかりでスミマセンm(__)m
いつも楽しいレポをありがとうございます(^^)

ホント日本海の夕陽は素敵で癒されますね~♪

行ってみたいと思うキャンプ場はなかなか予約が取れなくて・・・。
(突然思い立つ我が家が一番悪いのですが)

ぎりぎりまで予約しない我が家なので
これからもチャンスを伺いながらキャンプに行きたいと思います!!


こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by TinkTink at 2020年01月13日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キララコテージキャンプ場
    コメント(4)